化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

ビタミンCのサプリメント

ビタミンCのサプリメントについて。

化学物質過敏症でも飲めたビタミンC

ビタミンCは病院ですすめられてから1日3gを目安に摂るようにしています。

化学物質過敏症だと飲めるサプリメントや薬を探すのも大変だし、加工された物を飲む事に抵抗があったので、発症したばかりの頃は食品で摂れないかと調べました。
でも、病院で言われた「1日3g」はどうやっても食品だけで摂るのは無理なので、結局、サプリメントを探す事にしました。

最初は添加物が少なめの錠剤をいくつか試したんですが、お腹が痛くなったり体調が悪くなってしまって飲めませんでした。

粉末のビタミンC

錠剤はあきらめて、純粋なビタミンCだけの粉末をいくつか試しました。
粉末でも体に異変が出て合わないものもありました。色々試してやっと大丈夫だったのが「小林薬品工業のアスコルビン酸」です。

ビタミンCは分けて摂った方が良いようなので、食事の後に1gずつ水に溶かして飲んでいます。少しすっぱいですが抵抗なく飲めています。

一時期飲むのをやめていたんですが、また再開したら飲んでいる方が体調が良い感じがするので、これからも続けていこうと思っています。

【第3類医薬品】アスコルビン酸K 100g 小林薬品工業
小林薬品工業のビタミンCでカプセル入りの物もあります。私が飲んでいるのは原末の方です。