化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

刺激の少ないティッシュペーパー

化学物質過敏症でも使えている刺激の少ないティッシュペーパーについて。

化学物質過敏症でも使えているティッシュペーパー

化学物質過敏症を発症する前はティッシュペーパーの臭いを感じる事なんてなかったんですが、発症してからは敏感になってしまいティッシュペーパーが使えなくなるかもと思った時がありました。

出来るだけ刺激の少ないものを探してティッシュペーパーも色々なメーカーの物を購入して試してみました。

色々使ってみた結果、今は「クリネックスティッシュペーパー」に落ち着きました。

ティッシュペーパーの臭い移り

ティッシュペーパーはその物が使えるかどうかもありますが、配送の時の段ボールや保管状態によって臭いが付いてしまっている事もありました。
特にペーパー類は臭いが移ってしまうと、長期間外に出しておいてもなかなか臭いが取れなくて大変な思いをした事があって、それからは前に購入して大丈夫だったショップで買うようにしています。

それにケースで購入すれば臭い移りの心配が少ないと思うので、置き場所は取りますが最近はケースで購入するようにしています。

日本製紙クレシアティッシュペーパーは他にスコッティもありますが、私が使っているのはクリネックスティッシュです。