化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

白湯を飲んでデトックス

デトックス、解毒などで調べていたら白湯を飲む健康法の本を見つけたので読んでみました。

白湯を飲む健康法

化学物質過敏症になってからは色々な健康法を試しています。3日前から白湯を飲む健康法をはじめました。

白湯の飲み方

朝いちばんと食事中、食間にも飲んでも良いようですが、一日に飲む上限はあって飲みすぎは良くないみたいです。

まず朝いちばんに白湯を一杯飲んでみました。まずいと感じる人もいると本には書いてあったんですが、私はおいしく感じて体が内側から温まっていく感じがありました。

はじめてまだ3日ですが、体調が良くなってきた感じがするので、続けてみようと思っています。本には解毒を促す朝の生活法として、理想的な朝の過ごし方が書いてありました。すべては無理でもできる範囲でやってみようと思います。

白湯の作り方

普通のお湯と白湯と何が違うのか知らなかったんですが、本には白湯の正しい作り方が載っていました。時間をかけて沸騰させることに意味があるようです。

白湯健康法の本

白湯健康法について詳しく知りたくなったので、同じ著者の本を図書館で借りて4冊読んでみましたが、内容はだいたい同じ感じでした。

私が読んだ中では「白湯毒だし健康法」という本が、体験談やQ&Aなども載っていて一番参考になりました。

白湯毒だし健康法 [ 蓮村誠 ]
正しい白湯の作り方から飲み方・効用までを徹底紹介。