化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

自分の力で病気を治す方法

自分の力で病気を治す100の方法という本について。

100種類の健康法や自然療法

化学物質過敏症を発症したばかりの頃、どうにか早く回復したくて何か良い健康法や自然療法がないかと探していました。

それで、見つけたのが「自癒力 自分の力で病気を治す100の方法」という本です。

自分に合った療法を選ぶコツ、100種類もの療法が載っている事。
「どんな病気でも治る可能性がある」という言葉に惹かれて購入しました。

本の内容について

この本にはたくさんの療法が載っています。詳しく説明してある物と簡単に載っている物とがあるので100種類全て詳しい解説がついているわけではないのですが、これだけあれば自分に合いそうな方法を見つける事が出来るんじゃないかなと思います。

種類が多いので、知っている物もありましたが、初めて名前を知った物、名前だけは聞いた事があったけど良く知らなかった物など、色々な療法があってとても参考になったし読んでいて面白かったです。
気になった物は詳しく調べてみたり、実際にやってみたりもしました。

今日、久しぶりにこの本を読み返したんですが、この本を読んでいると治る希望が持てるし、自分の体は自分で治さなきゃという気持ちになりました。

自癒力 自分の力で病気を治す100の方法
著者:川嶋朗