化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

有機JAS認定のパスタとパスタソース

最近よく食べている有機JAS認定のパスタとパスタソースについて。

化学物質過敏症でも食べられたパスタとパスタソース

昼食は昔から麺類が多くて、化学物質過敏症を発症する前はインスタントラーメンなんかも食べていましたが、今はオーガニックの物じゃないと食べられないので有機材料を使った蕎麦やパスタなどを食べる事が多くなりました。

パスタ

最近、よく食べているのはアルチェネロのパスタです。有機JAS認定なので試しに食べてみたらとても美味しかったので、それからは10袋くらいまとめ買いをして常に置いてあります。

色々な種類があって、全てではありませんがほとんどの種類を食べました。
その中で特に気に入っているのが、リボンみたいな形のファルファーレと平らな麺のタリアテッレです。

アルチェネロ 有機ファルファーレ(250g)
ショートパスタ。ソースであえたりスープやサラダなどにも。
 
アルチェネロ 有機タリアテッレ(250g)
きしめんのような平たいリボン状のパスタ。
 

パスタソース

パスタソースも種類が豊富で、私は2種類しか食べた事はないんですがパスタソースも美味しかったです。ソースも自分で作った方が安心なので、最近までは買う事はなかったんですが、先日試しに食べてみたら大丈夫だったので、これから色々食べてみようかなと思っています。

どうしても自分で作ると同じような味ばかりになってしまって飽きてきていたので、食べられる物が増えてひとつ楽しみが増えました。

アルチェネロ 有機パスタソース トマト&香味野菜(350g)
有機栽培の香味野菜がたっぷりと入ったトマトソース