化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

ジオプロダクトの鍋とフライパン

オールステンレスのジオプロダクトの鍋とフライパンを購入しました。

鍋とフライパンの買い替え

化学物質過敏症を発症する前から使用していた鍋やフライパンはそのまま使えてはいたんですが、古くなっていた事もあったし、より安心な物を使いたかったので買い替えました。

あまり高すぎるのも購入して使えなかったら困るし、安すぎるのは怖いし、散々悩んだんですが、ちょうど良い価格帯だったので、ジオプロダクトの鍋とソテーパンを購入しました。

安くはないので迷ったんですが、煮物などもおいしく出来るし、長く使えそうだし、購入して良かったです。

小さめの鍋

小さめの14cmの片手鍋はコンパクトで使いやすいです。少人数の家庭なら味噌汁を作るのにも使えると思います。うちでは毎日使っています。

ジオプロダクト 片手鍋 14cm 宮崎製作所
片手鍋は14cmの他に16cm、18cm、20cmがあります。
 

深さのあるフライパン

ソテーパンは炒めものや、深さがあるので煮物などもこれで作っています。フライパンのように焼き色を付けるのには少しコツがいるようで、私はまだうまくできずにいますが、このソテーパンも大活躍でほぼ毎日使っています。

ジオプロダクト ソテーパン 25cm 宮崎製作所
ソテーパンは21cmと25cmがあります。