化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

アプリコットオイルで保湿・スキンケア

今まではスキンケアには生活の木アプリコットオイルを使っていました。
たまには他のメーカーのオイルも使ってみようかなと思って、今回はNOWのアプリコットオイルを購入してみました。

NOWのアプリコットオイル

オーガニックとは書いてないので使えるかどうか心配だったんですが、使用してから1週間位経ちましたが特に痒みなども出ていないので大丈夫みたいです。

化学物質過敏症を発症してからは使える物を探すのが大変なんですが、ひとつ使用できるものが増えました。

このアプリコットオイルは匂いはほとんど感じません。サラッとしてベタベタしないオイルなので使いやすいです。

顔にはグリセリンを浄水で溶いただけの化粧水を付けたあとに、このアプリコットオイルを使っています。前に使っていたアプリコットオイルもそうでしたが、肌が柔らかくなる感じがします。

夏は化粧水だけで済ませてしまうことも多かったんですが、最近は乾燥してきたので毎日オイルを付けて保湿するようにしています。

このオイルは結構たくさん入っているので、顔以外にも腕や足、かかとにも塗っています。
使いはじめてからそんなに経っていませんが、かかとのザラザラが少しなくなってきたようです。

肌の乾燥対策に良さそうなので続けて使ってみようと思っています。

NOW(ナウ) 100%ピュア アプリコットオイル
アプリコットカーネルから抽出された100%ピュアアプリコットオイル(杏仁オイル)