化学物質過敏症のくらしかた

化学物質過敏症でも使えた生活用品の紹介ブログ

亜麻仁油でオメガ3を摂りはじめました

有機亜麻仁油を購入して、最近オメガ3を摂りはじめました。

化学物質過敏症になってから、病院の先生にオメガ3を摂ると良いと言われたことがあって、以前えごま油を購入したことがありました。
でも、オーガニックの物だったけど体に合わなくて、それからはオメガ3を摂ることは考えていなかったんですが、最近テレビで特集されていたりしてやっぱり健康に良さそうなので、今回はえごま油ではなく亜麻仁油を購入してみました。

オメガ・ニュートリション社の有機亜麻仁油

オーガニックの亜麻仁油を探したらいくつか種類があったので、どれにするかすごく悩んだんですが、オメガ・ニュートリションの有機亜麻仁油を購入してみました。

体に異変がでないか心配でしたが、これは大丈夫でした。

熱に弱いらしいので、納豆に入れたり味噌汁が冷えた頃に加えたりしています。

野菜にかけてドレッシングのようにしても美味しいという口コミも多かったので試してみたけど、味と香りが少し気になったのでドレッシングとしては使っていません。
納豆や味噌汁だと味も香りもほとんど感じないので、この方法で摂っていこうかなと思っています。

有機JAS フラックスシードオイル(亜麻仁油)237ml
低温圧搾法により作られたフラックスシードオイル(亜麻仁油
 

ビタミンEの摂取

化学物質過敏症の回復のためにビタミンEも摂るようにしています。

ビタミンEのサプリメントを少しの間飲んでいたんですが合わないみたいで、サプリメントではなく食品から摂ろうと思って、1か月ほど前からアーモンドをほぼ毎日食べています。

アリサンの有機アーモンド

私が食べているのはアリサンの有機アーモンドです。

生のアーモンドでそのままでも食べられますが、トースターで軽く焼いたり、フライパンで小魚と炒って醤油とメープルシロップをからめてみたり、1日25粒くらいを目安に食べています。

アリサン 有機アーモンド(生)
カリフォルニア州で穫れたオーガニックのアーモンド